富永電気のブログ
鋸南町のでんきやです(千葉県南房総)。取扱品目 家電製品・太陽光発電・電気工事・水道工事・浄化槽・火災報知機
小学生の夏休み宿題
小学4年生が夏休みの宿題で来店しました!

4名ずつ2組も!


小学生2小


内容は節電について! でした。

前もって質問の内容を聞いておいて良かったです

質問が難しくて、その場で聞かれたら答えられませんでした

みんな真剣に聞いてくれました!

電気の事に少しでも興味を持ってくれて嬉しかったです。


「僕にも出来る節電って何ですか?」

との質問に、「ゲームをする時間を減らす。」

と答えましたら「えーっ」て言ってました

父兄の方もいらっしてたので、笑いが出ました!
梅雨明け
梅雨明けしましたね!
毎日暑い日が続きます。
忙しくなることを願いつつ、熱中症に気を付けながら頑張ります。

勝山の祭りが無事に14日に終わりました!
雨が降らずに良かったです。
二段咲き オシロイバナ
オシロイバナ

お客様の所に行ったら珍しい花が咲いてたのでで一枚

二段咲きオシロイバナ 微笑みがえし というお花だそうです。

6月から霜が降りるころまで一日中咲き続ける
非常に珍しいオシロイバナ と説明がありました。

LED照明取替
流しの手元灯をLED照明へ取替ました!

取替前 20W 1本のタイプ
LED手元灯前小


器具ごと取り外して、取付ます。
LED手元灯後小

20W蛍光管と同等のタイプと取替ました!
横幅が短くなりスッキリしました。



お買い上げありがとうございました!
