富永電気のブログ
鋸南町のでんきやです(千葉県南房総)。取扱品目 家電製品・太陽光発電・電気工事・水道工事・浄化槽・火災報知機
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鋸南の景色
浮島400



この景色は鋸南の中で私の好きな景色の一つです。

今日お客様の所にお伺いしたところ、この写真があったので、この写真が撮れるのは今頃でしたっけ??と

聞いたら、「もう、終わっちゃったよ!」と

デジカメのデータを下さい!ブログを始めたのでと説明したところ、快くデータを譲って頂けました!

と、いうことなので私が撮った写真ではありません

この写真の説明ですが、右側が浮島、夕陽の左側が大ぼっけと呼ばれる島です。

丁度、2つの島の間に夕陽が沈んでいく綺麗な景色です!

これが見れるのが11月末から1月中旬までだそうです。

運が良いと「だるま太陽」という現象が見れるそうです。


だるま太陽について

だるま太陽は蜃気楼の一種。晴天で海面近くに温度の異なる

空気の層が出来た際に、太陽の光が屈折して起きる現象


だそうです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://denkiyakyonan.blog.fc2.com/tb.php/12-55f140a6
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。